さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Honey Bee(ハニー・ビー)とEnsamble(アンサンブル)

自分自身が住んでいる場所を巡り~と書くのも可笑しいのですが、先週は久しぶりに自転車で空間茶天まわりを中心に7軒のお店さんを回りました。 その中から、今日は2店舗。 まずは、空間茶天さんから徒歩5分弱のところにあるHoney Bee(ハニー・ビー)の福嶋さんから。 この日も私が気になる布柄があり、いろいろ話し込んでしまいました。といっても、買って作りたい~ではなく福嶋さんに作って下さいよ~っとお願いしたのですがicon47 キット販売もされてて、針金を通すタイプのポーチの柄選びが、これまた私のツボでしたface05 そして「Decor in 空間茶天(通称;デコア)」のご案内をしている時に、嬉しいことに、3月7日のアラザン工房の河村さんの「ワックスのワークショップ(シルバーペンダントトップ)」にもお申込みいただき、先週中に、3月7日(金)は午前の部も午後の部も定員に達しましたicon14 その後も回っていると、3月7日に参加したかった~と、複数のオーナーさんから言っていただくなど、嬉しい反応にニヤニヤ。残念ながらこれからお申込み可能なのは、3月8日(土)のみとなっていますが、午前の部も午後の部もまだ2席以上ありますので、ご興味のある方は、ぜひ♪ ワークショップの詳細は、こちら。→ http://onukiya.soreccha.jp/e315884.html 次に、久々のEnsamble(アンサンブル)さん。今月から営業日&時間が変更になっています。 火・水曜日が9:00~12:00で、土曜日が10:00~14:00と、営業日が週の半分です。 というわけで、今日と明日は営業日ですよ~!9時からオープンしているのは嬉しいですね♪