さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

【ワックスのワークショップ】 デザイン案の補足

昨日もお申込みがありました、今年の「Decor in 空間茶天」ワックスのワークショップについて。 すでにデザイン案についての情報はアップしておりますが、こちらの3つの例にあるようなデザインも、初心者の方が2時間以内に制作完了するのは難しいので、補足です。 まず、①と②は、モチーフが2つ以上あるのが難しい点です。どうしても2つ制作したいという場合は、ひとつをご本人様が、そしてもうひとつをARGENT(アラザン)工房の河村さんが制作するなどの分業が必要となります。 つまり、モチーフが1つが理想ですが、2つ以上の場合は河村さんのアシストが必須となりますicon01 重ねる作業については、シルバーにした後に河村さんが工房でして下さるので、ワークショップ中に、どの程度の重ねられるかなどをご相談いただけたらと思います。 ③については、特殊なワックスを使うので(リボン系は薄いワックスで立体感のある形状を作るため)、今回のワークショップの中で制作していただくことが出来ません。 以上の3点は、ただいまデザインをご検討中の方から頂いた試作案を拝見していて、必要な情報だと思いましたので、急ぎアップしましたhutaba ------------------------------------------------------------------------------------------------ 日程 : 2014年3月7日(金)、8日(土) 場所 : 空間茶天の奥の座敷         講師 :ARGENT(アラザン)工房 河村征範 (かわむらゆきのり) 時間帯 : 午前の部 ・・・ 9:40~11:40       午後の部 ・・・ 13:00~15:00 定員 : 合計 12人(各時間帯3~4人ずつ)   2014年2月15日 13:00 時点の お申込み状況は次の通り。  7日(金)・・・午前 定員に達しました / 午後 定員に達しました  8日(土)・・・午前 残り2席 / 午後 残り1席 参加費 : 3,500円 (ネックレスも必要な方は別途 45cm ; 600円~) 持ってくるもの : エプロン (削りながらワックスの粉が出るため) 当日までに必要な準備 : デザイン画 (およそ2cm×3cm ;タテよこ自由) ------------------------------------------------------------------------------------------------ ◎デザイン画は、2014年1月末までに確定していただきます。 (当日となるとデザイン確定までに30分を要することもあるため。) ただし、2月以降にお申込みの場合は、デザイン画の締切を2月15日(土)とします。