さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

兎屋さんの定食ランチ

先日は、俵山温泉にある「ロバの本屋」さんから急ぎ戻ってみると、思いのほか早く防府に到着できたので、兎屋さんに行ったことがないという二人とともに、兎屋さんに行きましたicon01 私が選んだのは、Aランチの「やわらか豚ロース炒め」定食。税込880円。 友人らは、小梅定食(880円;左写真)と兎屋定食(890円;右写真)をチョイス。 以前までなかったはずのランチ・プレート定食、いつの間に?と思ってお店の方にお尋ねしましたら、今夏ごろから出来たそうで。定食、お蕎麦も付いててボリュームがありましたので、次回はもっとお腹をすかせてから伺おうと思いました。 私たちが入店したのはちょうど12時半ごろで2回転目に突入したタイミングだったのか、2階に通して頂き、ランチも注文してからスグに出て来ました。 今年の「Decor in 空間茶天」のフライヤー地図にも、こちらの「兎屋」さんの場所、入れています。 空間茶天さんから徒歩10分弱、うめてらすから徒歩5分ちょっとです。駐車場もあります。 もちろん、こちらの兎屋さんにもフライヤーを置いて頂いています。ご興味のある方は、ぜひ♪