さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

hanon(ハノン)→ XMAS BOX (クリスマス・ボックス)

一昨日は、山口市hanon(ハノン)に出張喫茶中の、カピン珈琲さんに行きました。 13時~喫茶、14時~音楽演奏がありましたが、次の予定もあったので、この日はお願いしていた商品と「koinosato」などを受け取るだけでした(息子たちと家人は車の中で待機)。 ただテイクアウト用もスグにご用意いただけるということでしたので、入れ立てのコーヒーはゲット♪ 音楽を聴きながらのコーヒータイム、素敵だったんでしょうね~。それは、またいつかicon14 この後は急ぎ山口市商店街そばにあるKO SILVER(ケイオーシルバー)さんへicon16 まず店内に入って目に飛び込んで来たのが、カラフルなキャンドル。 宇部在住のろうそく製作人・N-lighterの能村英樹さんの作品でした。意外とお手頃プライスでした♪ 続いて、萩市在住の陶芸家・金子愛さん(城山窯;じょうざんがま)。 iPhoneで写真を撮る時にたまたま入って来られた女性(金子さんのお知り合い?)からは、しきりに「男前だね~icon12」という声がかかっていましたicon47 そして私にもツーショット撮影を何度も勧められましたicon10 初めまして~お三人目は、はやしなおこさんhutaba (写真左)  会社員の傍ら、革職人(全て手縫い)としても活動なさっているそうで、熊本県出身、山口市在住。 そして作品を撮り忘れてしまいましたが、右写真は、萩市在住の線描画家・田村覚志さん。 で、もうお一方、KO SILVERの店主でもある、彫金作家・佐伯和章さんもいらしたのですが、終始、お客様がいらしたこともありすっかり撮り忘れていましたicon11 (リンク先に以前お撮りした佐伯さんの写真もありますface06) ラストは、サービスショット。田村さんの幽体離脱~っっicon01   幽体離脱者さん(!?)は今年の「Decor in 空間茶天(略称;デコア)」にも来て下さっていましたので、来年もまた空間茶天の店前にいらっしゃるかと~icon47 ポイントは、首の角度かと♪ こちらの五人展、12月15日(日)までです。最終日は、11:00~18:00まで。 恐らく8日(日)と同じく、最終日は作家さん5人が全員在廊なさっているかと。 日々の時間の詳細は、Facebook デコア専用ページにもアップしています。   ところで、hanon(ハノン)さんで、来週月曜日に再びスリング講習会を開催させていただきます。 今年最後のスリング講習会、空き枠5組あります。ご興味のある方は、こちら。→ ★ 先月のhanon(ハノン)さんで開催したスリング講習会の様子もアップしています。 → http://onukiya.soreccha.jp/e313159.html 前回は、11組25人のご参加でした。 それから来年になりますが、2014年1月16日(木)に、 天然石・ビーズアクセサリー作家・Pixy(ピクシー)こと、松岡潤子さんによる、親子アクセサリー教室もあります。参加費(材料費込み)もリーズナブルなので、そちらもオススメです。お子様用のアクセサリーの材料のご準備もして下さるようなので、かなりお得だと思います。 Pixyさんのページ → http://pixystone.blog.fc2.com/blog-entry-326.html hanonさんのページ → http://hanon-soramado.com/news/topics/1201/ (上記いずれのページにもアクセサリー教室の詳細が記載してあります。)