さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

玄米100%ノンカフェインコーヒー

先週、珍しいものを頂きました。ノンカフェイン、高植物繊維食品とも書いてありました。

2日間じっくり焙煎されたものだそうで、友人が言っていたように、玄米焙煎茶といった感じでした。

コーヒーなのは、見た目の色だけで、香ばしい玄米の香りがして、とても飲みやすいお茶でした。

微粉末なので、ご飯に混ぜて炊いても良さそうです。

ただ100g 4,375円(税込)なので、自分でリピート購入するのは、ちょと躊躇しちゃうかなぁ~とface06

貴重なものを有り難くいただきたいとは思いますが、こういったのも新鮮なうちに~が重要でしょうから、年内で消費しようと思っています♪