さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ココアのプリン いつものように生姜シロップ

今年10月22日に発売された「栗原さんちのおすそわけ」、いつもであれば、この時季はチョコだったのですが、今回はココア。 昨年は「ホワイトチョコプリン ゆずシロップ」、一昨年は「だいすきチョコプリン ラムレーズンソース」だったので、それらに比べてフツーな組み合わせのように感じたのは、昨年と似ていたからかも!? いつものように生姜シロップ・・・とあっても、これまで生姜シロップとは殆ど馴染みのなかった息子たちと私。 ですが、今年はtsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)の有機ジンジャースパイスミックスとの出逢いもあり、ジンジャーシロップを作ることもあり、にわか馴染みのものになっていますicon47  そうして、いつものジンジャーシロップよりも甘いソースをたっぷりかけて息子たちも「美味しい」と言って食べていました。ただ、ココアと生姜シロップの甘さや濃さ全ては受け入れられなかったようで、二人ともいくらか残していました。 それはそれで、ホッ。 次の新商品も楽しみです~♪