さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

チロくま

今年5月20日に発売された「チロくま」を、先月、袋売り(8個入り)されているのを見つけたので購入。 人気のカキ氷「白くま」を再現したチロル。 練乳チョコ、カットゼリー、ドライパイン、フリーズドライ小豆がホワイトチョコに入っています。 個別パッケージの色は、赤、青、黄の3色があるものの(当然のことながら)中身は同じ。 フルーツ練乳かき氷風味の「白くま」、アイスの時には食べなかった息子たちもチロル版となると(チョコということで)、とても気に入っています。といっても一度に1個しかあげていませんが~toyoda09 で、私はといえば、気分によっては美味しいと思う程度でしてicon10 (冷やして食べて下さいとあったものの、冷やしても印象はあまり変わらずface06) 気分によっては美味しいと感じるといえば、今月初旬にアップした「きなこ餅せんべい」、初めて食べた時には「・・・」でしたが、先週の「tsunagaru de ランチ会 in BISTRO HIRO」にて複数の方から『あれ、美味しいですよ!わたし好きですよ~』と言われて再び食べてみました。 すると前回とは異なり美味しいと感じて、2枚、3枚と止まらなくなっちゃいました~icon47 どうやら私は疲れていたり空腹状態の時に、あの煎餅のきなこシナモン味を求めたくなるようです。 ところでチロルチョコ、他にも、ポンジュース、クリスマスケーキ、抹茶パフェ、カフェオレ、バヤリースオレンジ、芋けんぴなどのお味もあるようで・・・(社名のリンク先が公式HPです)。 いまだ「きなこもち」ぐらいしか食べたことがないので、また見かけたら買ってみようと思っています♪