さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2013.FRUITS NOUVEAU (リンゴジュース)のご予約開始

昨年末から、ここ防府でも販売が始った、tsunagaru-tsunagaru(ツナガル-ツナガル)の商品。

その中でも一番最初に私が購入したのが、こちらの「FRUITS NOUVEAU(フルーツ・ヌーヴォー)」こと、山形県産の無添加リンゴジュースでしたicon12

そして今年も、FRUITS NOUVEAU(フルーツ・ヌーヴォー)の販売が始まります~!

山形の果樹園「白雲」のリンゴジュースの初搾り無添加ジュースのことを「FRUITS NOUVEAU」と呼んでいるのは、毎年、ボジョレー(ワイン)の解禁と同じ頃から登場しているからだそうで。

前回まであったラフランスジュースに関しては、今年は残念ながら販売がありません。

というのも、無農薬に取り組まれたものの、「納得いかない味」ということで、今年の販売はなくなったとのことです(次回からは再び低農薬で復活するのかも?また販売予定が分かり次第お知らせします)。

というわけで、ジョナゴールド王林のリンゴジュースのシリアルナンバーを今年もご予約、承ります。

前回は、12月に急遽、tsunagaru-tsunagaruの販売を「Decor in 空間茶天」に先駆けてすることとなり、限られたシリアルナンバーからお選びいただく形となりましたが、今回は、東京と同時募集してOKとのお話が早い段階からありましたので、No.1~365の中からお好きな番号をお選び頂けることとなりましたicon14

お子さんの誕生日、結婚記念日、年齢、ラッキーナンバー、お部屋番号、お名前、メッセージなど、選び方はいろいろ(194=イクヨ、315=ミイコ、235=フミコ など)。

すでにご予約いただいているシリアルナンバーもあるようですが、2本一緒にご予約いただいた方が優先となります。

ご予約は、こちらのブログへのコメントでも、イベント「Decor in 空間茶天」専用メルアド(decorhofu@gmail.com)でもいずれでもOKです。また、防府市の「こんがりパン工房」の店頭でも今年は予約受付をしてもらえることとなっています。

また、こんがりパン工房さんでは、ジョナゴールドは完売しておりますが、ラフランスジュース(1,575円)と王林ジュース(1,050円)は引き続き販売中です。

ほんのり酸味のあるジョナゴールドも、甘みのある王林も、いずれも1,050円(税込)です。

他の商品同様、プレゼント包装や宅配も受付中です。どうぞ気軽にお問い合わせください♪ お待ちしていますface02