さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

半数が生後1ヵ月のスリング講習会

今朝は、サンライフでスリング講習会でした。 まずは唯一の2度目のご参加のママさんから。産前の時には上のお子さんも一緒だったので集中できなかったとのことでしたが、サクサク入れていらしたので、しっかりイメージを持って下さっているようでしたicon14 左の方は、たて抱きで入眠中。右の方は新生児だっこ。   いずれの抱き方でも、スリング内授乳が出来ますので、今日はそれも試してみてもらいました。 左のママさんは、2ヶ月のお子さんをカンガルー抱っこ。途中はよくおしゃべりもしてくれましたhutaba   右のママさんは、5ヵ月のお子さんをたて抱き。ただ回りをもっと観たいのか、左に傾き気味でしたので、今日が初めてのスリングでいらっしゃいましたが、腰抱きもお教えしました。 月齢によらず、お子さんの様子をみて、腰抱き、カンガルー抱っこもご活用いただけたらと思います。 本日ご参加くださった5組の皆様、ありがとうございました~face02 次回は、あさって27日(水)のBEANS(ビーンズ)さんです。残席1つあります。 それからgoogooslingのユーザーさん限定の料理教室は、残席12ほどありますので(月齢によっては、あと4席 増やします)、ご興味のある方はぜひ(メールは24時間いつでもOKです)。 年に一度しか開催しませんので、毎回、生後1ヵ月~2歳過ぎのお子さんまで幅広い月齢・年齢のお子さんとユーザーさんがご参加くださっています。途中、抜けても大丈夫なように私もフォローしていきますので、どうぞ気軽にご参加ください♪ お待ちしています。