さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Cafe Corazon (カフェ・コラソン)

今年10月4日にオープンしたばかりのCafe Corazon (カフェ・コラソン)さんを、KO SILVER(ケイオー・シルバー)の佐伯和章さんに教えてもらいました。 おっ、偶然にも今月はじめに初めて伺った、「鉄板食堂 天豊(テンホウ)」さんと同じオープン日face08 オーナーの田邊さん、とても気さくな方でした。   スタッフの方も一緒に撮らせて下さったものの、何度撮ってもお一方が目をつぶられてて・・・。 で、ピンボケですが、ようやくお二方とも目が開いてる時に撮れたのが、こちらの一枚(通常は一枚しか撮らないんですけどね~、この日は珍しく何度も撮りました)icon10 ご協力ありがとうございましたicon01 さて頂いたランチは、こちら。私は、今日のランチを。クリームコロッケ、美味しかったです♪ オムライスも美味しそうでした。いずれもボリューム満点でしたicon14 今はランチのみですが、追々、夜の営業も始められるようでした。 右写真の2枚はホンモノ(サイン入り)なのだとか。とにかく店内もトイレにもサッカーに関するもので一杯でした。夜の営業が始まったら、きっとスポーツカフェ、もしくはバーですねtoyoda06 こちらのお店、薬局の隣にある急で長い階段を上がって行った2階にあります。   11~16時。定休は水曜日。子連れは、スリングがあれば大丈夫かと♪  -------------------------------------------- 山口市道場門前1-3-10-2F (083)902-5725 -------------------------------------------- ランチ後は、一ノ坂川めぐり。 ・・・といっても電車の時間までわずか1時間弱でしたので、かなりの駆け足でしたicon16 haco(ハコ)さんには初めて入りました。 向かいのスペースには、新たなプライベートルームがオープン間近とのことでした。美容室とは思えないようなキュートなショップカード(?ペーパー)も頂きました。 2階のセラピールーム凛(Rin)さんもこれまで空振りばかりだったものの、初めて店舗でお目にかかりました(お店以外ではバッタリよく出くわすんですよね~)。 オーバーヴィーゼさん、ラセーヌさん、decoさん、femさんにも行きました。 写真は、いずれもサンポヤさん。以前お伺いした時とはガラリと変わっていました。 ティーちゃんも変わらず愛らしかったですが、初めましてのノール君が、超~可愛かったですface05 Toy-Toy(トイトイ)さん、やをぜさんは定休日でしたので、またの機会に~と思っています。 バタバタと短時間でしたが、来年の「Decor in 空間茶天」のフライヤーを置いて下さったお店の皆様、有難うございますicon12 今年も、こちらのブログのサイドバーに設置くださったお店さんの名前をアップしていきます。 お近くで目にされましたら、ぜひお手に取ってご覧くださいませ。 今年は、2013年12月2日(月)からお弁当のご予約をスタートです! 写真は、いつも新山口(旧 小郡)駅で乗り換え時に気になる風景。11月22日の午後2時。