さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

konstantin slawinski (コンスタンティン スラヴィンスキー)

先日、スリング講習会を初めて開催したhanon(ハノン)さんで購入。 ドイツのkonstantin slawinski (コンスタンティン スラヴィンスキー)、以前からなぁんとなく気になる存在だったものの、山口ではお目にかかる機会もなく・・・。 ですが、思いがけず山口市にあるモデルルーム hanon(ハノン)さんで出くわせました♪   帰宅してしばらくすると長男が小学校から帰宅。すぐに存在に気が付くも、説明書のイラストを観ながらでも思うようにいかないのか、そもそも興味が薄かったのか、すぐに手元から離しました。 その一時間後、次男が幼稚園から帰宅。ただいま4歳半。     案の定、説明書のイラストも何も見ないまま、自分でどんどん組み立てていきました。 どうやら彼の興味軸に触れたようで、もっとないのかと尋ねて来ました。 よし、買い足そう! そう思っていたところに、家人から「4人家族なのに、なぜ3つなの?」とツッコミがありましたicon11 ひとり暮らしをしている頃から器でもカラトリーでも3つずつ買う習慣が、つい出てしまったようでicon10 ちなみに残りひとつは、ホワイト。ネット上で探してみると、ブラックなど全部で8色あるようです。 ですがネット上の販売価格は、いずれもひとつ1,000円以上するところばかり。 カラー数は4つのみですが、またハノンさんで追加購入です。ひとつ600円(税込)ですので。 (販売されている場所は、スリング講習会を開催した左側ではなく、右側のスペースですicon25) Konstantin Slawinski (コンスタンティン・スラヴィンスキー) の母体は、ドイツのジーガーランド地方に拠点を置く、1914年に設立された、打ち出し成型部品製造工場 Slawinski&Co. hutaba