さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

長野県産の秋映(あきばえ)とシナノスイート

今年はじめて秋映(あきばえ)の存在を知りました。写真では、左側が秋映。

最初は、Facebookの投稿写真から。その翌日に実父が「美味しいリンゴを見つけた」と言って持って来てくれて、それから意識して市内のアチコチで探すようになったのが秋映(あきばえ)でした。

今のところイオンタウンの1個85円が最安値かと。うちから近いところにあるアルクではいまだ158~198円ぐらいしているので、どこかが違うのかなぁ~と気になっているのですが、ひとまず100円以下で売られているのを何度も目にしているので、それを基準に買っていますhutaba

秋映、今年はじめて知った人、周りにも多くて「美味しいよね~」と出会えたことに感謝しながら共感しています。そして長野在住の同級生が教えてくれたのが、シナノスイート。

酸味がほとんど感じられないのに甘さが引き立っている感じ。これまたお値段は秋映と同じぐらい。

ただ、秋映ほどにはハマっていないです~。

他にもまだ色々と美味しいリンゴがあるらしいので、今年度中にどれぐらい出逢えるかなぁ~!?