さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

天神藝術村と仮面ライダー鎧武(ガイム)ショー

昨年の防府フリマには、仮面ライダーウィザードが登場していましたが、今年も戦隊ものではなく、これまた仮面ライダー鎧武(ガイム)がやって来ました。しかもテレビ初登場より一日早いのに、バロンまで参戦していて、次男は大喜びでした。今年も4歳半でしたがスリングに入れて一緒に観ました。    個人的には、キョウリュウジャーの踊りを観てみたかったんですけどね~。ガイムショー(「外務省」と聞き間違えられること、多かったです)でも、思いがけず敵の面々が踊ってくれて、これが息子たちにとっては一番インパクトがあったようでした。 で、2枚とも人の顔が分からないようにトリミングしていたら、こんな具合になりましたface08 (青帽子の男の子は最前列でど真ん中でスーツケースに座っていたので、どうやっても入ってしまいましたicon11 仮面ライダーガイムショーが終わるとスグに、埜ゑ(のえ)さん、それからPixy (ピクシー)さんなどのブースに行き、それから一気に一番上まで次男と駆け上りました。 そして約束していたソフトクリーム(300円)を購入。毎年、フリマでは「おもちゃを買って~」というのもあるのですが、今回は階段を上下して春風楼に上がったのみ(写真は、春風楼からの一枚)。 昨年の天神藝術村では、さわやかな白をお召しになっていたのに、今年は何故か警備員の恰好icon47 ご本人によると、寒くなると思ったので、こちらを選ばれたそうでicon10 さて、いつもであれば盆栽をひとつでも二つでも購入して帰るのですが、とにかく次男がこれまでになくチョロチョロしていたので、ゆっくり眺める暇もないまま、また一気に階段を駆け下りて自転車で帰ることにicon16 と、その時にたまたま茶ゑんさんに出くわしたので、久しぶりに蜂蜜を買いました(1,400円)。 昨年は、月末に開催されるアーツ&クラフツに向けて財布の紐が固くなっていましたが、今年は、「秋空百貨店」で存分に満足&次男と駆け足で移動してしまい、まともに防府フリマを観て回れませんでした。ですが今年からは、翌日に小学校の友愛セールがあり、そちらでかなぁり買いましたtoyoda06 先輩ママさんによると、毎年、防府フリマの翌日に小学校の友愛セールがあるそうで・・・来年も、このパターンで決まりかもしれませんっっface06 で、帰宅すると長男は家人と一緒にプラモデルらしきものを熱心に作っていましたicon25