さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

それっcha! ブロガーさん2人とランチ会

先日、初めて大人だけで「いとう」さんの座敷でランチをしました。 メンバーは、初めてランチをご一緒した、幸の芽(さちのめ)さんとブログ「さかなやさんち」のりんれいさんでした。 幸の芽さんとは、2年前に声を掛けられて以来、出逢えば挨拶する関係になっていましたが、ゆっくりお話したのは、この日が初めてでした。 「さかなや」さんは、昨日のTV「ちぐまや家族」の防府駅佐波川の自慢探しで、旦那様が登場されていたのでご覧になられた方もあるかと思いますが、メルシー本店そばの業務スーパーの手前にある魚屋さんです。そちらの奥様=りんれいさんです♪ この日は初めての天ぷら定食(1,575円)を選びました。右写真は、お二方が選ばれた小皿膳。 ブログを検索してみると、私はおよそ4ヶ月前に、いとうさんで小皿膳を頂いていました。 恐らく人生初の金糸かぼちゃ(かぼちゃそうめん)だったかと。 想像していた以上にお酢が効いていましたが、会話が弾んでいたのでどんどん食べましたicon14 デザートは、完熟いちじくの寒天ゼリー。 食後は、いつもであれば即座に出るのですが、この日は始めから14時には解散の予定でしたので、珍しく長居しました。これも、個室ならでは!?  ですが、次回また機会があれば(大人だけであれば)、カウンター席が良いかなぁ~♪ ところで、昨日の朝にアップしたブログの後半で、Pixy(ピクシー)さん主催のイベント「てくね」のフライヤーを掲載したつもりが、小さいサムネイルがアップされていました。夜に気が付いて読める大きさの画像に差し替えました。ご興味のある方は、どうぞご覧になってみてくださいhutaba  昨日のブログ→ ★ またFMきららの放送時間も訂正しました。正しくは、10月4日~12日までの正午から60秒間らしいです。