さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

まぜてもおいしい のむゼリー

今日は、台風が接近していることもあり大雨が朝から降り続き、ただいま雷も鳴っています。 予報が的中しているようなので、明日も終日、雨でしょうか・・・一応、そういった予報に備えて色々と買い込んで来ています(息子たちが夏休みで家にいる時間が長いということもあり)で。で、なかでも彼らに人気なのが、こちらの「まぜてもおいしい のむゼリー」だったりします。 恐らく、同じグリコ商品「ドロリッチ」が好きなので、それに似たものとしてハマっているのかなぁ~とhutaba まずは、そのまま。次に凍らせて飲む~のつもりが、イラストのようにはいきませんでしたicon10   パッケージの表の絵には「牛乳」らしきものが描いてあったものの、サイド部分には「練乳」と書いてあったので、あれ?と思って、いまだ何も混ぜて飲んでいません。 ですが、いま公式HPを観ると、色々と書いてありました。 ---------------------------------------------------------    牛乳:のむゼリー=3:1    ソーダ:のむゼリー=1:2    のむヨーグルト:のむゼリー=1:3 --------------------------------------------------------- 近いうちにやってみようと思います。本人たちも何かやってみたくてウズウズしている感じなのでtoyoda06 ちなみに、お値段は防府市内でいくつか観てみましたが、いずれも税込100円以下でした。 もしかしたら発売当初の今年6月28日の頃(189円)より値下がりしているのかもしれませんね~face06 パッケージは当初4パターンあったようですが、私が観たのはいずれも練乳のケースでした。 比率が記載されているのが面倒そうに思われそうだったから? またどこかで見かけたらサイドも観てみたいと思いますicon14 そうそ、うちの二人は、練乳は甘くなるからと言って全面拒否でしたが、「ドロリッチ」に比べると甘みが控え目でいくらでも飲める感じでした。と、ドロリッチと比べるのも変ですよね~icon47icon10