さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ウルトラマンランドの補足

先日、「ウルトラマンランド」についてアップしたところ、「ちょうど来週、行く予定」という方が複数いらしたので、補足です。ここ防府だけでも複数いらしたということは、お盆はやはり混むんでしょうね~icon10 お得情報は、先日のブログに書いた、セブンイレブンで事前購入しておけば200円割引あるというぐらいで(事前購入が間に合わなかった場合は、JAFカードを提示して100円割引)、他には何もないのですが、事前購入したお陰で、105円のお菓子も付いて来ました~♪ 対象商品は6種類ありましたが、迷わず、ブルボンの「フェットチーネグミ」を選びました。 いつもは息子たちが好きな「グレープ味」ばかりを買うのですが、今回は初めての「イタリアン ピーチ味」と「アルフォンソ マンゴー味」・・・本当は期間限定の「和歌山はっさく味」にしてみたかったのですが、対象商品に含まれていなかったので、次回購入してみようと思っていますicon01 今回のウルトラマンランドのチケットは熊本在住の先輩が買っておいて下さったので、実際に、自分では買いに行っていないのですが、いま調べてみましたら、ローソン、ミニストップファミリーマートサークルK・サンクスの端末機でも購入可能のようです。  各コンビニの端末機ごとの検索方法 → http://www.jtb.co.jp/etkt/guide/ コンビニでのチケットの商品番号は、「0224791」のようです。 ところで、ウルトラマンランドは、完全に屋根があるので傘は不要なのですが(天気予報からいっても傘はしばらく要らない感じですよね~)、体育館のような室内スペースが暑いので、荷物にならない程度のウチワでもあると良いかと。 最前列だとウルトラマンが下りて来てくれるので、お子さんは大興奮でしょうが、小さいお子さんは怖がって泣いていました。うちも長男は怪獣を怖がっていました。ですが次男は全く平気そうでしたicon47 まぁいずれにしてもウルトラマンランドはライブショーが全てだと思いますので、小さいお子さん連れの場合は座敷のある場所か最後列の椅子が良いかなぁと。私たちは最後列の椅子に座ってゆったり観覧しました♪ そうそ、京都・太秦の仮面ライダーショーのように、脇から飛び降りて来たり、後方から走って来るようなこともないので、私たちの後方の建物の上に、ビデオカメラを据え置いていた方もありました(正面ステージにさえ照準を合わせておけばショーの全てが撮れるので。にしても、やり過ぎのような・・・)。 いよいよ来週からお盆ですね~。 私は今年も、いつもと変わらぬ日々を過ごすつもりです。 そうしてお盆の最終日、18日(日)と翌19日(月)には連ちゃんでスリング講習会を開催予定です。→スリング講習会の詳細は、こちら。 そうそ、ウルトラマンランドはベビーカーよりもスリングのユーザーさんが多かったです。 ただ残念ながら、どの方も使い方が間違っていて、お子さんのお尻をスリングに乗せているだけで、両手で赤ちゃんを支えていらして、大変そうでした。それでも上のお子さんと一緒にベビーカーを持たないのは楽だったのかもしれませんねhutaba