さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

滝室窯 × 櫻井彩さんのガラス × 菊

昨夕、熊本から帰って来ました。そこから、たっぷり時間があるつもりでしたが、直後に3件の訪問と1件の電話があり、アッという間に息子たちの寝かしつけの時間になってしまいましたface08icon10 もちろん、皆さんは私が熊本に行っていたことなどご存知なく、たまたまタイミング良くいらしただけなのですが、重なる時には重なるものですね~。 そうなるとは露知らず、帰宅するとまず真っ先に、植物の水やり。それから生花の整理。 玄関のは元気のない花が多かったので、大丈夫そうな菊の花だけ短く切って、熊本のインテリアショップ「FILL(フィル)」さんで買って来たばかりの滝室窯(たきむろがま)さんの器に乗せてみました。 もちろん、お皿には、ガラス作家・櫻井彩さんの花留めも置いて♪   滝室窯(たきむろがま)阿蘇にあり、石田裕哉さんは今年32歳。 京都で修業されて、2010年に滝室窯を開かれたようです。 FILLさんでは、ティーセット付きの陶芸教室もなさっていて、今月は年に3回しかない親子陶芸教室もあるようです(FILLさんのブログによると、俳優・竹野内豊さんにそっくりのイケメンさんだとか)。 いつか阿蘇市に行くことがあれば、お訪ねしてみたいです~hutaba