さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ビンゴ抽選器アプリ

昨夜は、恒例のご近所さんとのBBQ(バーベキュー)交流会がありました。 毎回、BBQに始まり、スイカ割り、暗くなってからの花火がお決まりのコース。 ですが今回は、スイカ割りの手前に、初めてのビンゴゲームもありました。 参加人数が大人と子ども合わせて40人ぐらいでしたが、景品はそれ以上に用意してあったので、子どもたちの中には、2個もらう(ビンゴって何度もビンゴすることもありますよね~)という場面もありました。さすがに大人は二度目のビンゴであっても、なかなか前には出られませんでしたけどねicon47
ちなみに、ビンゴは、ビンゴ抽選器アプリ「BINGO 75」iPadで使用。 iPhoneでも使えます。 数字も大きく見えますし、音楽付きなので、屋外でもベストなアプリでした。 こちらの画面サイズいっぱいの大きさの数字が表示されるので、後方からでもよく見えました。 ビンゴの他にも今年はじめて目にしたのが、こちら。 物凄い風が起きて、追加した炭にもアッという間に火が起きていました~face08 ただ灰もブォーーッと周りに飛ぶので、こちらを使用中は全員がいったん避難していました。toyoda04 toyoda04 と、まぁ色々なことが用意されていましたが、今年はようやく二人の息子たちも自分たちだけで食べたり遊んだり出来るようになったので、初めてゆったり座って食べる&飲み続けていました~icon22 いや、ピースしている場合ではなくて、来年はもっとマメに動きながら飲もうと思いますっっ!