さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

HACCI (ハッチ)1912のチョコレートハニー

昨日はじめて、HACCI (ハッチ)のチョコレートハニーを頂きました~icon12 国産高級(クーベルチュール)チョコレートに、蜂蜜がほのかに入っているのだとか。 「HACCI 1912」とは、製薬会社との共同研究開発により、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを加えた、『美と健康に特化したハチミツ』らしいですhutaba 昨日は、有機ほうじチャイ(牛乳版)とともに、ホームベーカリーで焼いた食パンに塗って頂きました♪ 見た目の色は、HERSHE'S(ハーシーチョコレート)のチョコレートシロップと似ていますが、滑らかさや味は全く別モノでした。当たり前ですかぁicon10  HACCI のチョコレートハニーのほうがもったりしていて、妙な甘さがなくて美味しかったです(ハーシーチョコレートのは甘過ぎて、ちょっと苦手ですicon11 で、なかなか減らずに困っています)。 そうして今朝は、ホットミルクに溶かして飲んでみることに。 牛乳250mlぐらいをコップに入れて、レンジで2分。 そうしてホットミルクにティースプーン2杯分ぐらい(中央写真)。 ですが、全くチョコ感も甘さもインパクトがなかったので、更に2杯ぐらい入れて、グルグル(右写真)。 ですが、うーーん、こちらのチョコレートハニー、そのままのほうが美味しいと思いました。 そもそも蜂蜜をミルクに溶かした味があまり好きではないからですね~icon47icon10 クッキーやパンを作る時に入れると美味しいかもicon14