さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

1年ぶりのベルフルールさん

昨日は一年ぶりに、小郡の雑貨屋 Belles Fleurs(ベルフルール)さんに行って来ました。 いつぶりだったんだろうと思ってブログを見返してみると、昨年は、3月末にグーグースリングのランチ会で必要なプレゼントを買いに行き、その後は、「Poul Pava(ポール・パヴァ)展」と、昨年6月29日~7月8日まで開催されていた「4 WORLD OF ECHO」に伺って以来だったようです。 久しぶりのベルフルールさん、2階にも雑貨がたっぷり並んでいて、何度も往復しちゃいましたicon47 ベルフルールさんが初めてという友人も私と同じぐらいテンションが上がっていて嬉しかったですicon14 昨日は、私にしては珍しく、木のスプーンなどにもやたらと目がいきました。 KINTO(キントー)の器たち(右写真)も気になりました。 いま調べてみて初めて知ったのですが、滋賀県に本社のある会社さんみたいです。 公式HPを見てみると、いつくつも欲しいと思うものがありましたが、なかでも、TOI TOI TOI (トイトイトイ)という切り絵デザインの磁器がお皿バージョンもあればなぁ~とface05 ちなみにベルフルールさんにあったのは、SLOW MORNING (スロウモーニング)のシリーズ。 どのサイズのカップにもスプーンが付いていましたicon12 さて、1階の奥には、空気を綺麗にするプラチナ触媒(メタルボールの中身)のアクセサリーもありました。 ピアスは3,150円~、ブレスレットは7,350円~。スワロスキや天然石などを選べるようです。 そして、その横にあったのが、こちらの陶製ピアス。 1971年(私と一緒だ~)デンマーク生まれの、annne black(アンヌ・ブラック)さんによるでしたhutaba そういえば、7月14日~21日に一の坂川そばの「ギャラリー ラ・セーヌ」でで開催される、「大屋窯の器と濱中孝子のアクセサリー」を最後に、濱中孝子さんの陶製アクセサリー作りは終わりだそうです(今後は彫金アクセサリーのみ)。孝子さんは1972年、萩生まれ。 これらの他にも、リサイクル革で作られたバッグやTEEMA(ティーマ)の2013年の新色もありました。TEEMAの新色は、こちらの写真よりも濃い目のグリーンでした。ファイヤーキングのに近い色でした。 ムーミンもいっぱい。家人が見たら欲しいと思うかも~。私はムーミンよりもTEEMAだなぁface06 あと、こちらの小箱も気になりました。大きく撮っていますが、実際にはマッチ箱サイズぐらいです。 で、いま写真をアップしていて気づいたのですが、背景になっている椅子の柄も良いでなぁ~とtoyoda06 ・・・と、まぁ長居してしまいましたが、まだまだ見落としていたものが色々とあったと思います。 今年もまた企画展もあるようですから、この続きはまたその時までのお楽しみにしておこうかと。 いや~それにしても久々に色々とジックリ拝見することも出来て、大満足のひとときでしたicon12 この後は、TOI TOI TOI (トイトイトイ)ならぬ、Toy Toy (トイトイ)さんに行きました~icon17