さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

初めての園内開催スリング講習会

昨日、イオンタウンでスリング講習会を終えたばかりのところですが、今日もまたあります。 公募はしていませんでしたが、阿知須保育園でスリング講習会をさせて頂くことになっていますicon01 もし、「当日でも大丈夫ですか?」と迷われている方がおられましたら、当日のお申込みもOKらしいので、ぜひ。 今日の講習会は、阿知須保育園内だけで募集して頂いたようですが、今のところ15組の方がご参加くださるようです。 今のところ半数の方がスリングをお持ち下さるですが、当日お申込みの方も毎回おられるとのことでしたので、今回はじめて貸出用スリングを10本以上お持ちする予定ですhutaba 予報では、今夜9時ごろから雨のようですが、にわか雨がないことを祈るばかり・・・。 いつも通り、駅まで自転車。そして、電車移動ですicon18 スリング10本以上ともなるとかなり重いのですが、乗り換えで階段の上り下りも多いので、コロコロでない方が、なにげに楽だったりします。 昨年6月下旬の、高杉レディースクリニック周南市)さんで開催させて頂いたとき以来です、スリングを抱えての電車移動は。そして今年も有り難いことに、本日の阿知須保育園の後にもまたお声かけ頂いて、山陽小野田市にある小児科さんにお邪魔させて頂く予定が入っています。 今のところ、9月初旬を予定しています。 また具体的な日程が確定でき次第、こちらでもお知らせしますねface02 少々、切り落としてしまいたい枝もありますが、今朝のところは、ひとまず、これにてicon16icon10