さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

サイトウガーデンンプラン

こちらもまたアップが遅くなってしまいましたが、先日はじめてお邪魔しました周南市にある「サイトウガーデンプラン」さん、次の予定を入れていなかったら、もっと長い時間いたような気がします♪ 魅力を感じた植物や雑貨類も沢山ありましたが、それと同じぐらい(もしかしたらそれ以上?)興味を惹かれたのが、こちらのお店にいらしたお二人。 妹さん(ブルーの帽子の女性)は、たまたま京都から帰郷していらしたようでした。 途中、お父様とお母様ともお話もしましたが、明るいお二人の笑顔も印象的でしたicon01 あちこちに置いてある寄せ植えにも刺激をもらいました。 一緒に行った友人も、私とは違う視点で珍しい雑貨を求めていましたhutaba この日、手に入れることは出来ませんでしたが、気になったのが、こちら。 名前・・・忘れましたが、お値段も思った以上に高かったようなicon10 大き目だったから? そうして購入した植物は5点ほど。そのうち2点が、食虫植物でした。 帰宅してスグに植え替えたりしましたが、いまサイトウガーデンプランさんで撮らせて頂いた写真を観ながら、そっか~根元にはアレも必要だなぁ~など、更にイメージが湧いて来ました。また息子たちの夏休みが過ぎた頃にでもお訪ねしてみたいです♪