さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

9組全員5ヵ月以下のスリング講習会

今朝のスリング講習会もまた10組全員が5ヵ月以下だなぁ~と思っていましたら、前夜に上のお子さんに高熱が出たので振り替え希望~というメールが入りました。 にしても、不思議なぐらい、ここ3ヶ月ぐらいは参加者さんが全員、生後6ヵ月以下のお子さん連れのママさんばかりですface08 こういったことが続くのは、本当に珍しいです。 そして今日は、9組の皆さんが同時進行で色々な抱き方にチャレンジなさっていて、新鮮でしたicon12 ほぼ全員がカンガルー抱っこをしてみられた時にすぐ写真を撮れば良かったのですが、おぉ~っなどと言っている間にスリングから出された方もあったので、写真は半数の5組の方々です。 左から、ファムベリー(もうすぐ2ヶ月)で、たて抱き。 グーグースリング(2ヶ月)、しろくま北極堂(3ヶ月半)で、カンガルー抱っこ。 右写真のお二人はグーグースリングで、5ヵ月と4ヶ月のお子さんを、いずれもカンガルー抱っこ。 こちらは、しろくま北極堂(3ヶ月)と、グーグースリング(もうすぐ2ヶ月)で横抱きなさっているところ。   右側のお子さんが埋もれ気味に見えるのは、赤ちゃんがグッスリ眠っているため。それでもスリングの中を覗きこむと顔の見える高さだったので、このままでも良いですよとお伝えしましたが、もし顔が見えづらいようであれば、少し顔のそばのスリングを折り曲げると良いですよ~♪ 最後は、久しぶりにババスリングをお持ちの方が複数いらしたので、一緒にパチリ。 偶然にも3人バラバラの抱き方で、左から横抱き、カンガルー抱っこ、たて抱きでした。勿論、3人とも初対面。今日も9組の皆さんが全員、初対面でいらっしゃいましたhutaba 本日ご参加くださった9組の皆様、ありがとうございました~face02 今回もまた小郡、宇部、周南からのご参加もあり、運転、お疲れ様でしたicon17 きょうは有り難いことに、時間通り正午に終了。予定通りに帰宅~と思いきや、帰り道、久しぶりに「Cafe Katsuura(カフェ カツウラ)」のオーナーの奥様とバッタリ出くわしました。 で、立ち話をしていたら、アッという間に13時を回っていましたicon11 奥様、ご自宅でマッサージや炭酸パックもなさっているらしいのですが(グーグースリングのユーザーさんもいらしているのだとか)、私の最近の肩こりの原因をズバリ、言い当てられました。 はい、私の肩こりは、目の疲労によるものです、間違いなくicon10  肩のツボを押された後に続けて、指も触ってみられたのですが、そちらは全く痛くなく、これまた言い当てられました。 「目は疲れているようだけど、頭は疲れてないみたいね~。まだ使える余裕があるわね」と。 はい、頭、ぜんぜん使ってないですね~icon47  今更ですが、もっと頭を使わないとダメですねぇicon16 ←と、動いてるばかりじゃアカンということですねface06