さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

「ルネッサながと」の後

遅いアップになってしまいましたが、ルネッサながとで「5 BLOCK (山口のアーティスト5人の展覧会)」を鑑賞した後に回ったところを2ヶ所、順番は逆ですが、まずは湯本温泉の足湯から。 こちらには、「第1回ジャズフェスタin 長門湯本温泉」以来だったので、およそ2年ぶり。 それでも雨の中、この場所に来たことを息子たちは覚えていると言っていました。 当時、長男は4歳、次男は2歳。本当かなぁ~!? まぁ昔を覚えてると言ってみたかったのかなぁ~とicon47 あと2年してまた来たら、彼らの足湯の楽しみ方もまた変わっていますね、間違いなく。 こちらの足湯の名前、よく分からなかったので、すぐそばにあった公園名をパチリ。 細い階段を下りて行き、川べりも行ってみました。 さぁ帰ろうっと言うと、しばらく二人とも川遊び・・・少し陰っていたので、ちょうど良かったですicon02 家人リクエストの足湯の前には、長男リクエストで、二度目の「麺宗祐気(めんそうゆうき)」さんへ。 こちらは6月8日(土)の写真。 きのう16日までで豚骨スープは、いったん休止。ラーメン開発のため、今日からは地鶏スープのみ? であれば、この日は豚骨スープを注文すれば良かったのですが、この日もまた地鶏スープ。 しかも裏メニュー?の、つけ麺。 人生初のつけ麺でしたが、えっと・・・いつものスープに麺が入っているほうが好みかもしれません。 ただ単に初心者で、食べ方を間違えていただけ? お蕎麦みたいにちょこっとつけるだけでなく、もっとスープの中を泳がせるべきだったのかなぁ~!? そうそ、この日も前回と同じく、友人がたまたまアルバイトに入っていて、お互い、ビックリface08 しかも正午過ぎなのに、座敷に一組いらしただけでしたが、その方々も私たちが着席して間もなくして帰られました。お聞きしてみると、ちょうど満席だったお客さんが帰られた直後だったようでした。 そして私たちが注文してラーメンを待つ、わずかな時間のうちに再び満席。食べ終わるとスグに出るようにしているのですが、そうして息子たちと家人だけ先に出た時にまた3回転目のお客さんたちが次々に入って来られていました。 ということは、開店時間11時からわずか2時間半で3回転目!? 人気店ですね~icon12  「麺宗祐気(めんそうゆうき)」さん、11時~20時(ノンストップ営業)で、定休日は水曜日。 「ルネッサながと」の後に、ぜひ~♪  ・・・といってもラーメンも好みがありますからねぇ~、細麺、固め好みであれば、かな?icon25