さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

画像処理フリーソフト

今朝ほど、急ぎ書きかけのブログをアップしたところですが、その後いきなり画像処理ソフトが消えてしまい、あれぇ?と思ってゴミ箱の含めて探してみたものの、結局、見つけられず。 そこで、ただいま新たにあ画像処理用のフリーソフト「Picasa」をダウンロード。 今朝ほどまで愛用していたフリーソフトの名前、全く覚えておらず、ソフトのマークの絵柄しか記憶していなかったので、似たことがあって困らないようにと、急ぎ、備忘録ですicon10 なぜ、これを選んだのかといえば・・・何となくですね~icon47Picasa http://picasa.google.co.jp/  ↑すんごく久しぶりにスクリーンショットもしてみました。こういったのも使わないと忘れそうですicon11 スクリーンショット=FNキーを押しながら、PRTSCキーを押す。そして「ペイント」ソフトに貼り付けてトリミング~icon19 で、いまダウンロードして来たばかりのソフト「Picasa」をいじりながら、「Photo stream」を触っていたら、何故だか突然その中に見慣れたアイコン(今朝ほどまで使っていたソフト)が出て来ましたface08 なぜ、ここに移動したんだろう?? もしかしたら次男 !? いずれにしても見つかったので、これまた忘れないうちに書き留めておこーっと♪ ▼Photo scape http://www.apple.com/icloud/features/photo-stream.html iPhone なら、「Photo scape」かなぁ~と思って選んでいましたが、画像をマメに消していかないと自動的に同期化してくれないので、いま新たにダウンロードしたPicasaも使っていってみようかなと。 画像処理のフリーソフト、沢山あるので迷いますが、当面は、このふたつを使ってみますhutaba