さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

みんなのプレゼント2013

今年のグーグースリングのユーザーさん限定のランチ会でのプレゼント交換一覧です~☆ (昨晩のうちに・・・と思っていましたが、赤ワインに負けて?寝てしまいました。申し訳ございません。) まずは、今年も皆さんから「えー?これが1,000円!?」と注目の的になっていた、バックから。 そういえば昨年も、オシャレなかごバッグのプレゼントがありました。皆さん、どこで見つけられたのか興味津々で、私もお聞きしたのですが忘れました~icon47 周南市のお店だったようです。 そういえば毎年5月末に開催していることもあり、日焼け防止グッズもたまに見かけます。これまで日焼け防止の手袋はありましたが、帽子は初めてだったかも。これまたいくつあっても良いですよねhutaba タオルのプレゼント、初めて見るプレゼントだったかも。つい最近、プール着替え用に縫ってゴムを入れてボタンを付けた所なので、こういったキャラもののフェイスタオルサイズもあると便利です。 左写真の「タオル美術館」ブランド、山口でも手に入るんですねぇ~。下関のゆめシティでご購入。 こちらはキッチングッズ。中央写真のセピア色は、ノート。左と中央写真は、BENRY(ベンリー)さんでご購入。 右写真は、シリコン製の鍋敷きや、ちょっとしたものを潰すためのマッシャー。 今年も香り系のプレゼントが2つほどあったようです。いずれもBEANRY(ベンリー)さん。    キャンドルの箱の絵がとてもキュートでした!ミモザでしょうか、香りが気になりました(右写真)。 こちらのプレゼントはいずれも周南市からご参加のユーザーさんチョイスのプレゼントでした。 左写真の布製マスキングテープは、FLOS(フロス)で、その他はママさんご自身がハンドメイド。布選びもセンスがあって素敵でしたicon12 右写真の白雪ふきんは、見た瞬間、アクトルームさんだと思ったらビンゴでした。消しゴムはんこはハンドメイド雑貨で販売されていたもの。布用インクも一緒に。 そうですよね~、布用インクも添えて上げられたら良かったなぁと。左写真は私がランチ会の前日にPUFFINS(パフィン)さんで購入した50音順の文字などが入っている判子セット。それだけだと1,000円相当に数十円ほど足りなかったので、アンパンマンの絆創膏も添えて。 初めてパフィンさんでプレゼント用ラッピングをして頂いたのですがオシャレでした!おすすめですicon27 右写真は、マスキングテープとキャッチボールできるシャボン玉のセット。OZ(オズ)にてご購入。 以上、今年は初めてランチ会の最中にお一人ずつ撮らせて頂きました。 また「どちらで買われたんだろう?」というご質問もあれば、その場でお聞きしてみました。 来年以降のプレゼント交換のご参考にもしてもらえたらと思います。わたしが一番刺激をもらったかもっicon47 これまでの傾向で、バスルーム・グッズが必ずあったのですが(ゆっくりバスタイムを楽しみたいという期待感からのプレゼント?うちは4歳と6歳になったものの、いまだバスタイムはゆったりと~とはいかないですicon10)、今年は初めてひとつもありませんでした。 またBEANRY(ベンリー)さん比率がここまで高かったのは今年が初めてだと思いますが、それでも重ならないものですね~face08 ちなみに私はこれまで毎回、入れもの系のプレゼントでしたが、今年はじめてキッチン系でした。 初回は、保湿ソックスとカイロポーチ。翌年は、ポーチやエコバッグ、小タオルのセット。 そして昨年は、保冷バッグ。今年は初めて家の中で使える雑貨でした♪ 毎年、大人用プレゼント交換が楽しみという方も多いので、次回以降も続けていくつもりですicon01