さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

BEANS初のパパさん参加もあったスリング講習会

今朝は、BEANSさんでスリング講習会でした。家から一番近い講習会の会場ということあって、ついついギリギリまであれこれやってしまいます・・・ゴメンなさい。今日は初めてギリギリの到着になってしまいましたicon16icon10 さて今日は、BEANSさんでは初めてのパパさんのご参加もありました。なので、まずはそちらから♪   健診が終わってすぐに周南市から駆け付けてくださったそうで。お疲れ様でした~icon17 思いがけず初対面のママさんたちが赤ちゃんを貸して下さり、お二人とも初めて赤ちゃんをスリングに入れてみられたところを、パチリ。貸して下さった皆様、ありがとうございましたicon12 9月がご出産予定だそうです。 こちらは、1ヶ月になりたてのお子さんを横抱きしてみられたところ。 生後1~2ヶ月ぐらいは新生児だっこ(ピーナッツ抱き)をオススメしていますが、産後はじめてのご参加でしたので、新生児だっこばかりでなく、横抱きもお教えしました。 どちらでも入れやすいほう&楽な抱き方をご活用いただけたらと思いますhutaba 上の1ヶ月のお子さんでも試してみられましたが、今日もまたカンガルー抱っこが人気でしたicon12   左のお子さんは5ヵ月、右のお子さんは明日で4ヶ月。 今日も前回に引き続き、妊婦さん~生後5ヵ月のお子さんだったので、ややまったりした感じでしたが、リピーターさんが多かったからか、前回よりも積極的にいろいろな抱き方にチャレンジなさっていました。 軽く横に回しておんぶのようにすることも試しておられましたicon14 (こちらの方は初参加でしたが、皆さんと同じく色々な抱き方もなさっていましたhutaba) こちらはカンガルー抱っこやたて抱きとは異なり、首が据わってからが良いですよtoyoda06 本日ご参加くださった4組の皆様、ありがとうございました~face02 それにしても今日も良い天気でしたね~icon01 梅雨の晴れ間とは思えないほど好天の予報は長く、来週半ばあたりまで続くみたいです。 ただ今日も直前で風邪でキャンセルされる方があるなど、風の冷たさを感じるほど夏の好天とは程遠いような気もしています。 体調管理にはくれぐれも気を付けたいところです。 いよいよ明後日は、年に一度のグーグースリングのユーザーさん限定のランチ会ですから~icon27 この後、あさってのランチ会に関する最終確認メールを一斉送信します。宜しくお願いしますicon30