さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

カーキ色ラスト2本と、家の中の近況

先日もgoogoosling(グーグースリング)の2012年モデルなどについて書いたところですが、その後もカーキ色の人気は衰えることなく、クローバー刺繍の入っている2012年モデルの完売に続き、刺繍なしの2013年モデルの100サイズも完売しました。 残すところ、2013年モデルの110サイズ2本のみです。 カーキ色が完売した後は、定番の赤、オレンジ、それからオーガニック(白)の3色のみとなります。 次の色などについては、そろそろ動き出さなければ~とは思っているのですが、来月以降の動きとなりそうです。 今日も昼間のうちにいくつかブログをアップしたかったのですが、意外と発送代行に関してのメールのやりとりにも時間を要してしまい、毎日のように宅配便の方ともやりとりしていますicon10  そんな具合なので、玄関はこれまで以上に気になる場所になっているのですが、昨晩たまたまTVで観たような風水を意識したガラス類やスワロスキーはまず置けそうにないので、これまでになく小さい額絵を掛けて気分を変えてみました。他に、鳥かごも移動させてみたりしましたicon47 掛けた絵は、一昨年の「アートふる」で購入した消しゴムはんこで作られたもの。 この写真を撮った後に、今年のイメージカラー・オレンジ色の薔薇の花も買って来てグリーンに足してみました。 グリーンは、半分は紅葉ですが、もう半分は大きくなり過ぎてしまったブラックペッパー・ミント。 ミントらしく小さく戻ってくれないかなぁ~と思って、剪定(?)したり根っこごと抜いたりしていましたicon01 そうこうしているうちに、ようやくかつての可愛らしいサイズのミントが再来してくれました~♪ こちらは今朝の写真。そう、ミントはやっぱりこのサイズでないとねっicon14 ・・・と、まぁ色々とやらなければいけないことが沢山たまっているものの、今日も時間を見つけては(単なる現実逃避?)植え替えなどもしていましたhutaba この晴れている間にやっておけば、次に雨が降った時に~と、雨を期待して動いている私もいます。 きのう今日とイタリアン野菜やハーブも種から始めてみました。まだズッキーニだけは撒いていませんが、これも近いうちに~と思っていますicon25 そうそ、玄関には黄色の花などが金運をもたらすそうで、たまたまですが咲いていました。 これは苔の仲間?多肉植物っぽくもありますが・・・。 以前、調べたこともありますが、何だったかなぁ~!? ハーブなどと適当に寄せ植えしています。 いまは金運よりも他が重要なので、なぁんとなく、こちらの寄せ植えは玄関以外に移動させましたicon16 さて、明日はBEANSさんで、今月はじめのスリング講習会です!