さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

2年ぶりのWish Bone

先日、久しぶりにWish Bone(ウィッシュボーン)さんに行きました。 どれぐらいぶりだったんだろう?と思って自分のブログを検索してみると、2年前の2月でした。 そんなにご無沙汰していたとは、自分でもビックリでした。この日は初めて他にお客さんがなくて(最初だけですが)、これにも大感激!それを伝えると、マスターが「お昼休みを終えたばかりで看板を入れたところだから」と教えて下さいました。正午~13時は、お昼休みらしいですicon01  そういえば、そうだったなぁ~みたいなicon47 さて、初めて誰もいない店内、いつも以上にキョロキョロしながら撮らせて頂きました♪ 初めて窓際の席に座りましたが、その後、団体さんがいらしたので、急ぎカウンター席に移動~icon16 なにせ、ゆっくり静かに過ごしたかったもので・・・icon10 この日は、これまで気づいていなかったことを色々と発見しました。   かづらの木があること(写真左)もヤマハのアルトサックスが置いてあることも初めて見つけました。 この日の珈琲は「クイーン スマトラ」、知人も私もそちらを頂きました。美味しかったですicon14 私のカップは、見た瞬間、「仮面ライダーキバ」に出ていたスパイダーファンガイアだぁ~と思っちゃいました。第一話から出ていたファンガイア(敵)です。分かります?(・・・といっても私はDVDで観ました)。 途中からカウンター席だったので、目の前の様子をジーッ。やりにくかったかなぁ~!?   そういえば実家にもこれと同じものがあります・・・父が入れているのを見たことはないですがicon25 こちらのお店、1979年からあるそうで。家人の誕生年と同じで、今年で34年目hutaba 朝9時から開いていて、モーニングは10時から。次回は静かな時間帯に伺いたいですicon12