さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

有機ミント紅茶アイス

一昨日の「tsunagaru de ランチ会」に合わせて初入荷した「有機ミント紅茶」、夏に合わせて登場したものです。今日は風もなく暑かったので、初めてバニラアイスに乗せてみました。 爽やかなミント感が、食後もしばらく口の中に残っていて、美味しかったです♪ 続けて、「有機チャイスパイスミックス」と「有機レモン紅茶」をまぶしたアイスも食べてみました。 食べながら、う~ん、やはり普通のバニラアイスでは、もったりし過ぎるような気が・・・icon10 これしか知らなければ、コレで十分に満足していたのですが、一昨日のジョ・カーレさんで食べた自家製ミルクアイスが、さりげなくシャリシャリして、いかにもジェラート!といった感じだったのが忘れられず・・・いつか家でも似たものを再現できないかなぁ~と思いながら食べました。 「ジェラート=アイスミルク・シャーベット」だと思うので、軽く凍らせておいたものをバニラと混ぜ合わせたら再現できるかも!? また明日にでもやってみよっかな~icon47