さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ビスコラータ チョコレートチップス

今朝は、20日で5%OFFということで(ん・ふ~♪ いや、フッフーン?)、イオン防府店に、10時ギリギリに行って来ました(10時までに行けば、ポイント2倍と思っていましたが、これもいつの間にやらなくなっていました・・・)。 その替わりということでもないでしょうが、今日まで食品売り場にて、2,000円以上をお買い上げの方には「200円引き券」がプレゼントされているようで。 会計が終わってから「あと300円でしたね~」と言われて、ショックface07  その前に大量に買っていたので「それを分ければ2枚もらえましたね」と言われて、更にショック~icon15 レジの方で見知った顔の方でも、最近のイオンでは声をかけて下さる方が減っているので(スリングや子連れではないから?)、教えて下さった店員の方には感謝・感謝ですicon14 ほっこりしました。 それはさておき、今日はイオン防府店で気になるチョコを発見!早速、昼食後に食べてみました。 開けてみると一枚ずつの大きさは小さかったのですが、裏の格子柄も似ていて、まさしくベルギーの老舗メーカー、ハムレット社のビターチョコレートにそっくりface08 ですが販売価格は248円(今日はそこから更に5%OFFなので235円)と、ハムレットのそれより100円もお安い! しかもお味はほぼ変わりないような・・・icon12 細かくは食感などが少し違うようにも思いましたが、トルコからイオンが輸入しているもののようでした。そして調べてみると、ビスコラータという会社はTVCMもしているなど(観たことないですが、関東圏だけ?)、有名メーカーのような・・・face06 ワゴンに入っていたので一時的な販売と思われますが、オススメです♪ 今からまた買いに行こっかな~icon47  ちなみに配布中の200円値引き券は、22日(水)~26日(日)に利用できるもののようですicon01  忘れないようにしないとなぁ~っっicon10