さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

8組全員が初参加のスリング講習会

申し訳ございませんicon10 スリング講習会のことだけはその日のうちにアップするようにしているのですが、昨日は始めだけ書いてそのまま寝てしまいました・・・自転車で往復したのも効いているかもしれません。お酒は飲んでいませんtoyoda09 スリング講習会について翌日に書くのは、これが2回目です。 きのうはイオンタウンで、今月はじめてのスリング講習会がありました。 これまでGW中にもイオンタウンさんで開催して来ましたが、今年は初めてGWが明けてからの講習会でした。それでも、帰省中の方が8組中2組おられました。まだまだそういう時期なのですね。 まずは、新生児だっこから。お二方とも、生後1ヶ月半ぐらいだそうです。   別名ピーナッツ抱きとも。スリングの中に赤ちゃんが斜めに入っている形がピーナッツのようにも見えるからかと。右側の方のように少し頭が出ている感じに入れるのが理想的ですが、寝入った場合や授乳中は、左側の方のように赤ちゃんの頭がもぐったようになります。 こちらは、生後5ヵ月のお子さんをカンガルー抱っこしてみられたところ。   スリングは、北極しろくま堂のキュットミー。 昨日もまた全員の方が初参加で初対面のはずでしたが、フタを開けてみると、偶然にもお隣同士になられた方とご夫婦がもと同じ職場でいらしたそうでface08 そういった偶然の再会、スリング講習会ではよくありますicon47 不思議ですね~。ちなみに、こちらの写真のお三方は、昨日が初対面icon12 それでも「撮りましょうか」とお声かけすると、お三方がサッと集まっていらして、帰りも一緒に退室なさいました。右の方は2ヶ月のお子さんを、akoako(アコアコ)で新生児だっこなさっているところ。 真ん中の方は妊婦さん。そうそ、昨日は妊婦さんが3人、ご参加くださっていましたhutaba 当初、10組のお申込みがあり、直前に風邪などの体調不良で延期された方も多かったのですが(低月齢&妊婦さんばかりでしたので、お気遣い頂いたのかもしれません)、直前のお申込みなどもあり、キャンセルが5組あったものの、8組での開催となりました。 本日ご参加いただきました8組の皆様、ありがとうございました~face02 今回もご夫婦やお母様と一緒にご参加くださった方もありました さてブログのアップが翌日になった理由ですが、簡単にいうと、朝からずーっとメールの対応に追われてしまったからなのですが、今後もグーグースリングの一時的な販売元業務は続いていくので、メールを確認する時間を制限したほうが良いのかなと思ってみたり・・・icon10 と書いているところにまたメールがicon47icon10  近いうちに、2年ぐらい更新されていないgoogooslingのリニューアルがされて、新たに私のスリング専用メルアドも掲載される予定です。そうなると更にメールが増えてブログの更新も滞ることが増えてくるかもしれません。 それでも、その時どきのペースでアップしていけたらと思っていますので、どうぞ引き続き、よろしくお願い致します。 また近いうちに2012年モデル(クローバー刺繍あり)の各色の在庫状況をブログにてお知らせしますが、カーキ色については先週中に100サイズも110サイズも完売しております。 そして、いま2013年モデル(クローバー刺繍なし)のカーキ色も昨日よりよく出ていますので、カーキ色が早々になくなりそうです。ただ今後、同じカラーの生産予定は今のところございません。カーキがなくなった場合、当面の間、オーガニック(白)、赤、オレンジのみとなります。 また昨日ご質問があったのですが、6月に開催予定の「グーグースリングのユーザーさん限定のランチ会」について。 定員は特にございませんので、どうぞお気軽にご参加ください。ひとまずお食事の数を把握したいので、今月20日(月)までにメールにてお申込み頂けると助かります。 今年も、たくさんのご参加を心よりお待ちしています♪