さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

岡本畑さんからのお知らせ

こちらのお知らせ、岡本畑さんから頂いたものをそのままコピペしております。

1.てんてんマルシェ

小さなてづくり市 「てんてんマルシェ」 始めます!

てづくりのもの、てづくりの食べもの、無農薬の野菜など

そんなものを持ち寄って、集まれる場を定期的に開催していきます。

第一回

日時:5月19日 日曜日

時間:11時から14時

場所:空間茶天(防府天満宮 うめてらすから徒歩1分)

出店者

・たま屋

・空間茶天

・くりりんご

・サンサンカフェ

・弥五郎ドーナツ

・わっか屋木工所

・半農でんでん

詳しくはサンサンカフェのHPを見てください。

問い合わせ サンサンカフェ 岡本まで

HP www.33cafe.jimdo.com

mail okamo22@gmail.com

2.食堂くりりんご

<新企画> 「食堂くりりんご」 始めます!

くりりんごこと浅田美帆さんに岡本畑の野菜を使ってもらっておいしいマクロビオティックのご飯を作ってもらいます。そんなご飯を食べながら、「これからのくらしを一緒に考えていきたい」そんな食堂です。テーマは食・くらし・コミュニケーション・シェアです。

第一回目は安部芳裕さんと冨田貴史さんをゲストに迎え、政治とくらしがどんな風に結びついているのかを話していただきます。

お話しのあと、みんなでご飯を食べ、その後いろんなことを話す時間(シェアタイム)を設けています。

料金 1500円(ランチ、お茶付き)

日時 5月23日 木曜日

時間 10:00~14:00

トーク2時間、ランチ1時間、シェアタイム1時間)

定員 20名

*小学生未満のちびっ子の託児を行います

*お子さんの食事は持参してください。

*キッズスペース・ベビースペースがあります。

詳しくはサンサンカフェのHPを見てください。

問い合わせ サンサンカフェ 岡本まで

HP www.33cafe.jimdo.com

mail okamo22@gmail.com