さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

デザインHOFUじばさん春まつり

JAとくぢから帰宅して、急ぎ、買って来たばかりのお野菜でカレーを準備して食べて、それから今、移動時間も含めて30分だけでしたが、じばさん春まつりにも行って来ましたicon01 目的は、光浦醸造さんでしたが、入ってすぐに分かる場所だったのでスグに見つけましたicon14    ここ最近、工場に生麹を買いに伺えていなかったので、久しぶりの光浦さんでした。 今月は来週金曜日に販売されるようです(事前要予約)。もしかしたら再来週の金曜日の販売もあるかも~らしいです。 今日は、わずか数十分しかいませんでしたが、その間に、山口市在住のグーグースリングのユーザーさんやご近所さんとも出くわせて少し立ち話もできて、ラッキーでした☆ そうして気が付けば制限時間だったので、急ぎ自転車で戻りましたicon16 さて、これからJAで購入して来たお野菜とともに、クール便で送る準備をしま~す♪ 東京方面では今も「フロートレモンティー」が大人気で入荷待ちの店舗も出ているようでしたが、前回のじばさん同様、最初の頃から販売させてもらっている「じばさん」ということで、今日も明日も陳列できるように用意していらっしゃるようでした。 ところで、今日と明日と開催されている「じばさん春まつり」ですが、隣のサンライフ内では「文化祭」も開催されています。 明日の11:50~12:10 は、徳本先生のクラスによる「親子で一緒にストレッチヨーガ講座」も登場! 毎年のように観に行きたかったのですが、今日の予定を明日に延期したので、今年は観に行けません・・・親子で楽しいステージになるらしいので、お時間のある方はぜひicon12