さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

南来琉(なんくる~)さんの染織と器

南来琉(なんくる~)さんの染織と器を、3点セットのスタイルでご紹介しますね。

  ティーマット(2,730円) 約30×30cm ←ランチョンマットよりも小ぶりです。

  

  角皿・トルコマット(1,680円) 10×12.5cm

  

  汲み出し茶碗(1,785円) 直径9.5×高さ5cm 

写真の角度で正方形に見えるトルコマットの角皿ですが、今朝ほど搬入なさっている中で確認しましたら、しっかり長方形でしたface08

そして汲みだし茶碗というのは、沖縄でよくお茶を飲むのに使われるサイズらしいのですが、ちょっとした小鉢としても使えるとのことでした。

では、これからまた搬入が始まるので、これにて~icon16

今日もFacebookのイベント「「Decor in 空間茶天専用ページにタイムリーに会場などの様子をアップしています(ページに「いいね!」をして頂くと、更新情報がニュースフィードに表示されるようになります)。

良かったら、リンクを貼っていますので、そちらのほうもご覧ください。

それから、いまブログを書いている最中に電話がかかってきて、本日13時からの「FMわっしょい」の番組にて、3月イベントのことをPRさせてもらえることになりました!

生電話出演を希望したものの、はて、どこで電話を取ることになるのやら!?

お時間が合えば聞いてみて下さいface02