さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

3月イベント両日のランチ特典

本日、半数のつくり手さんの搬入が無事、終わりました。明日も引き続き、搬入&設営があります。 左写真は2階の個室の窓ガラスを初めて開けてみたところで、右写真は1階の個室です。 いずれも今日のお昼前の様子。 明日あさっても、このぐらいの自然光が差し込んでくれることを期待していますicon01 その搬入時の様子も後程アップしたいと思いますが、まずは、今年もやります、空間茶天さんの周辺などにある飲食店さんでのランチ特典。 昨年同様、「中華料理 奥快餐 (おこいさん)」さん、防府駅に近いアルクそばにある「BISTRO HIRO (ビストロ・ヒロ)」さん、それから本日うめてらすにオープンした「スイートホーム」さんにて、ランチ特典がありますicon12 ご希望の方は、店内にいるスタッフに、お声かけ下さい。シールをお渡ししますので。 写真は、 奥快餐 (おこいさん)の杏仁豆腐と胡麻団子。紫芋が入っていますface05  お料理も美味しいですが、デザートも私好みです (写真の2点がサービスされるわけではありません)。 シールは小さ目ですので、どちらに貼っておいて頂いても大丈夫かと。 こちらを上記のお店で見せて頂くと、デザートなどのサービス特典が受けられるようになっています♪ 手伝ってくれるスタッフは、前回より増えて3名なので、私も含めて4名がシールを持っています。 スタッフは、両日ともに3名ですが、顔ぶれは少しだけ変化しますtoyoda06 例えば初日は、オレンジオーブンのオーナーさんがスタッフとして参加して下さいますicon14 春休み中にあさむらいちご園さんに移転オープンする予定なのでご多忙のようですが、前回も今回も早々にお手伝いを申し出て下さり、恐縮しながらも初日のみお願いすることにしました。 移転オープン後は、これまでとは多少のラインナップは違うようですが(惣菜系よりもスイーツ系)、またあの味に出逢えると思うと嬉しくなります。具体的なオープン日はまだ未定のようですが、あさむらいちご園さんのオープン日と同じ3月20日なる可能性もあるかも!?  またオープン日が確定されましたら、こちらでもお知らせしたいと思います。 さて、ランチのお話に戻りますね。 お陰様で、今年も両日ともに(昨年は開催が2月2日のみでした)お弁当が予約で完売しておりますので、空間茶天さんの周辺や防府駅近くのランチ情報もお尋ね頂ければ、ご案内したいと思っています。 例えば、うめてらすの並びにある「兎屋」さんは、正午以降だと混んでいることが多いらしいので、ランチがスタートする11時~正午の間に行くのがオススメです。 同様に、防府駅そばのルルサス1階にある「BELLINI(ベッリーニ)」も11時~正午が混んでいないので良いようです。もしくは、13時半を過ぎてからであれば、落ち着いていることが多いとのことでした。またティータイムの15時に行くのも宜しいかとhutaba 今日も搬入や設営時の様子などを、Facebookの「Decor in 空間茶天」専用ページに、ほぼタイムリーにアップしています。 (上記ページに「いいね!」をして頂くと、更新情報がニュースフィードに表示されるようになりますicon19 リンク先は別ウィンドウでご覧いただけますので、こちらの元ページにもすぐに戻って来ることが可能です。