さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

託児つきヨガ・ラストランチ会

今日は、ルルサス1階のBELLINI(ベッリーニ)にて、24年度の子連れヨガ、水・金曜日クラス合同のランチ会を初めて開きました。いずれのクラスも、オーリィ先生ですhutaba 11時半にスタートして、13時過ぎには終了しましたが、大人20人、子ども7人が集まりました。 私が選んだのは、ロコモモ。急いでいたので今日はメニューを細かく拝見できませんでしたが8種類ぐらいあったかと。全員750円のランチにしました。ケーキが付いて1,000円にも惹かれましたがicon10   あっさりしていて好きなお味でした。右写真は、お隣の方が選ばれたワンプレートをパチリ。 よく窓際(ガラス張り)の方に団体さんが入っているのを見かけていましたが、内側の席を指定しました。そのほうが子どもが愚図っても出やすいですし、パンも取りに行きやすいかなと。   ただ子どもが一人で歩いて行く時には必ず付いて行くようにしないと、店員さんが料理を運び出す場所に近いので、要注意です。 テーブルは4つに分かれて座りましたが、各テーブルに置かれていたイエローのピッチャーと人数分のグリーンのグラスが美しかったですicon12 当初、徳本先生の水曜クラスも含めて3組合同ランチ会をしたかったのですが、どうしても先生方の調整がつかなかったので、来週火曜日にはまた別の場所になりますが、徳本先生を囲んでランチ会が開催されます。 オーリィ先生、徳本先生ともに4年前に私が唐突に、市民講座としての子連れヨガクラスを受け持って下さいとお願いしたところスグに快諾して下さった貴重な方々です。 来年度からは託児つきではなくなりますが、お二方のヨガクラスは引き続き、あります。 ご興味のある方は、ぜひ。3月1日から受付スタートです! 私はこれまで3年間、サークル期間も含めると、徳本先生、オーリィ先生それぞれ2年ごと教わることが出来、とても貴重な時間でした。 今春からは公私ともに大きい変化が待ち受けているので、来年度からはしばらく申し込まないつもりですが、企画を持ち込んだ市民講座がいつまでも続いてくれることを願っていますicon14