さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

カフェ&ギャラリー ラ・セーヌのランチ

これまた一の坂川巡りの続きです。 オーバーヴィーゼさん→焼き菓子 YAOZEさん→fem(フェム)さん→ラ・セーヌさんと巡りました。   ラ・セーヌさんでの初めてのランチは、本日のランチ「豚カツランチ(830円)」にしました。 今どき、おしぼりが添えられているランチに出くわすことがないので、まず食べる前から感激icon14  そして実際に食べてみると美味しくって、白ごはんの上の胡麻も味付きでビックリ。 美味しかったです! 席は、個室ではないですが、少し奥まった所にある一の坂川が臨めるテーブルでした(左写真)。 店内の中央には雑誌や美術関連のチラシ等が置いてあります。昨年末から「Decor in 空間茶天」のフライヤーもギャラリーと併せて置いて下さっています(中央写真)。 ギャラリーは扉ひとつ隔てた所にあるのですが、3月まで展示はないそうです(右写真)。 今年最初は、京都絞り。そちらもまた楽しみですicon12 店内は、左写真のスペースのみ禁煙。そういえば私たちが座っていた席にも灰皿がありました。   前回の時にはサラリーマンの方が多かったですが、昨日はご婦人が多く喫煙なさっている方の姿はありませんでした。オーナーの上田さんからは、「若い方にももっと来て欲しいのよ」とも言って頂き、嬉しかったですicon12 いや~ほんま、外から見ると敷居が高く見える、とても落ち着いたお店です。 外から見る以上に店内は広く、素敵な絵が随所に掛けられています。 店舗の裏側にある駐車場側から入ると、すぐ右手には貴重な池田満寿夫さんの絵もあります。 ただいま表から入ると、美しいお雛様が出迎えてくれます♪  お店の場所は、こちら。駐車場もたっぷりあります。 食後はすぐ近くの橋を歩いて渡り、オープン3日目の「犬と猫の生活用品雑貨&アトリエ サンポヤ」さんに伺いました。