さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

年始の周南コース

早いもので、2013年1月もあと5日で終わりです。 なので、昨日はじめて食べてみたポン・デ・リング生のことや先週末に歯学博士の方かたお聞きしたお話についても書きたいのですが、まずは年始のことからicon10 写真は、日日(にちにち)さんの年始の風景。こうしてアップしながらも、朝のクールな空気感を思い出します。右写真はムーミンのグラス。定番で置いてあるとお聞きしたので、買うのはまた次回~!? こちらは、ガーデンカフェ日日さんのカウンター席の後ろの棚より。 安部太一さんの器、こちらに来る度に気になっていますhutaba 日日(にちにち)さんの次は開店して間もない、旧 日下醫院さんへ。 リニューアルした、コーヒーボーイのナギサ珈琲さんも、朝イチに行くのが私好みです♪ もちろん、同じ旧 日下醫院内のナギサ珈琲さんの奥にあるアクトルームさん、SOFA(ソファ)さんにも伺いました。ご近所の「パン工房 夢風車」さんにも。 その後は、久しぶりのgrosier (グロージェ)さんへicon17   こちらは、いつ伺っても魅力的なアクセサリーや服が沢山あるのですが、それと同じぐらい(もしかしたら、それ以上に?)店内の小物が私好みでして・・・もちろん売りモノではないですが、撮らせて頂きました。青と赤の違いは、リトマス試験紙と同じらしいです(左写真)。花もオーナーさんによるもの。 grosier (グロージェ)さんの向かいにある、Dr's Cafe camu (ドクターズカフェ・カム)さんにも伺いましたが、残念ながら3月イベントのフライヤーは置いてもらえませんでした。 ただ対応して下さった方が、「個人的に興味があるので~」と言って、ご友人の方々へのも含めて数枚ほど受け取って下さいました。ありがとうございます~face02 心よりお待ちしています! この後に、「Garden-Factory (ガーデン ファクトリー)」さん、それから「そば処 さぼ~る」さんに行きました。 こんな具合にサクサク書くと、サラリと回って行ったようにもみえますが、どちらのお店にも魅力的な雑貨、おしゃべりも楽しいオーナーさんがいらしたので、一緒に行ったメンバーも私も年始から財布のひもがイイ~具合に緩んでいましたicon47 また3月イベントの前後にも行きたいと思っている、周南コースです~icon01