さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ARGENT(アラザン)さんによるワークショップ

昨日は思いついて午後から山口市方面に行って来ましたicon17 最初に伺ったのは、およそ1年ぶりのARGENT(アラザン)さんでした。 3月1日(金)・2日(土)に開催する「Decor in 空間茶天」にて、ワークショップを河村さんにやって頂くので、その打ち合わせをして来ました。こちらのイベントでは初めてのワークショップです。 昨年のブライダル・イベントで好評だったという「天然石のピアス作り」をイベント両日、午前・午後ともに6人ずつ、1階にて開催します。 天然石の色を選んでいただき、シルバーのパーツを繋げていきます。参加費2,800円。 (通常、河村さんが3,800円で販売されているピアスの材料とほぼ同じです。) 私も少しやってみて分かったのですが、まっすぐになるようにシルバーを繋げていくのは難しいですねicon10 工房アラザンの特徴のひとつだと思うのですが、シルバーのパーツなども全て河村さんが銀の粒(アラザン)を溶かしたところから作られています。それで、この参加費、かなりお得だと思います! 3月イベント「Decor in 空間茶天」には、河村さんと一緒にアシスタントの近藤さん(今は大学生。4月から正式に弟子入りとのことでした)もいらっしゃいます。きのう初めてお目にかかった近藤さん、とても手際が良くて、頼もしい助っ人さんのようでしたicon12  ちょうど磨きをなさっている最中だったこともあり、昨日の河村さんはジャージ姿でした。 またアラザンさん、久しく行かないうちに作品の幅もグーンと広がっていて(以前はゴツイのが専門なのかな~といった感じでした←私のイメージです)、純銀にピンクゴールドのメッキが施されたアクセサリー(写真のネックレスは、16,000円)などもたっぷりありました。もちろん、ゴールドも。   そうそ、工房まで行く道が分かりやすいように、看板も新たに電柱に掲げてありましたicon14 さて、ワークショップの詳細は追ってお知らせしますが、 午前の部(10時~11時半)午後の部(13時~14時半) 各6人ずつの合計4枠(24人)を本日これから募集します。24時間いつでもお申込みOKです! 希望日(午前・午後のいずれか)と、ご参加予定の方のフルネーム、携帯番号をお知らせ下さい。
▼ワークショップのご予約・お問い合わせ先 : decorhofu@gmail.com
  一通ずつ手作業で返信していきますが、お問い合わせ後24時間以内に返信のない場合は、お手数ですが、サイドバーにある「さくともへメッセージ」よりご連絡ください。 サイドバーにもありますが、クリックすると▼イベントのフライヤーを拡大してご覧いただけます。