さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

カレーショップ ジパング

今週はじめて防府市(←そういえば勝坂トンネルの手前なので市内ですねicon10)にある、「カレーショップ ジパング」さんに行って来ました。 こちらのお店、創業23年、そしてテキパキ働いていらした女性は「18年、働いています」とおっしゃっていました。お若い感じだったので「もしや娘さん?」と思ったら違っていましたicon10 ごめんなさい~っっ。 さて初めての私が注文したのは、日替わりランチ(550円)で、唐揚げカレーでした。   ちょうど木曜日でレディースデーでしたので、サラダバイキングは無料icon12 辛さは6段階あったので、4.大辛、ルウはインド風を選択。辛かったです、ジーンワリ。そして量が多くて、男性のお客さんにちょうど良いぐらいなのかなと思いました。 サラダのドレッシングは3種類ありましたので、2種類を左右に分けてかけてみました。 いずれもサッパリしていて私好みでした。 一緒に行った知人は、野菜カレー(819円)でした。唐揚げ粉で野菜が揚げてありました。   こちらもボリュームがあり、彼女も何とか完食しようと頑張っていましたが、食べ切れませんでした(少々時間を急いでいたので完食できなかっただけで、もう少し時間があれば食べられたと思います)。 それにしても、男性のお客さん、ビジネスマンの方の多いお店でした。分煙になっていないようでしたので、子連れには不向きかと。そもそもレディスデーなのに、女性が私たちと、他に1人ぐらいでしたからね~。お店の方も「そうなんですよ~」と、木曜日でも男性のほうが多いようでした。 私たちが到着したのは正午過ぎで満席でしたが、少し待つとスグに空き、その後も回転が早かったので、またカレーが食べたくなったら行きたいと思います。できれば木曜日に~♪ メニューは、こちら。これら以外にも、温サラダ、タコのぶつ切りサラダ、ステーキサラダもありました。 ルウは、インド風、イギリス風、それからスパイシービーフカレー(プラス525円)のトマト味、ヨーグルト味の4種類から選べるようになっていました。いつかハバネロ2倍の辛さにも挑戦してみたいような・・・。ただ、そこまで辛いのが得意ではないので、味見程度に口にしてみたいだけですicon47 ところで、こちらのお店にも3月イベントのフライヤーを置きました。そういった類もなければ、ビジネスマンの方が多いようだったので、どうかな~と迷ったのですが、お店の方から「どうぞ置いて下さい」と言って頂けたので、お言葉に甘えて置かせて頂きました。有難うございます~face02