さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

こんがりパン工房とJam's Garden のりんごジャム

先日、友人がこんがりパン工房さんの今夏の新作パンと、同店で販売されている瀬戸内Jam's Garden (ジャムズガーデン)、それからオーストラリアの赤ワインを持って来てくれました。   早速、Fermier(フェルミエ)さんのカブラレスや、やまとさんの香りの高い蜂蜜を乗せて頂きました♪ 3つの中では真ん中に置いてある、黒オリーブなどが入っているのが一番でしたicon12 しばらく、こんがりパン工房さんにも伺っていませんが、ハード系も増えたんですね~face08 瀬戸内Jam's Garden (ジャムズガーデン)さんのジャムは、これまでにも腕前探訪きらら物産・交流フェアでも見かけましたが買ったことがありませんでした(わが家ではボンヌママンのビッグサイズが定番になっているもので・・・face06)。それだけに、パンと同様にこちらも嬉しいプレゼントでした。 驚いたことに、長男がとても気に入ったようで、一度に一瓶を食べ切ってしまいそうな勢いでした。 これまで息子たちはリンゴは「生そのまま」であれば食べるものの、アップルパイやジャムにすると全く食べなかったのですが、こちらの甘さ加減はちょうど良いようでした(次男は食べませんでしたが)。 シナモンの加減、そして糖分がちょうど良かったのだと思います。 「焼きジャム」と書いてあったので、ジャムを塗ってから焼いてみたのが、こちら。 1,200Wで2分弱ほどオーブントースターでやってはみたものの、友人が言っていたように然程の違いが感じられなかったので、フツーに焼いてから塗るようにしています。 ところで、セイタカアワダチソウの花粉症に今年はじめてなったようで・・・かなりきてますface07 2日連続のスリング講習会ではお聞きづらい声で、本当に申し訳なかったですicon10