さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

長崎の巻き蒲鉾

今年に入って、長崎土産をいただくことが多く、こちらもそのひとつ。 パッケージを確認する隙もなく家人が切って出してくれましたので、正式名称は不明です~face06 見た目には分かっていなかったのですが、食べて見ると黄色い部分は明らかに卵で、いつもの蒲鉾のようにワサビ醤油では全然、合わなくて、昆布だし(希釈なし)がベストでしたicon14 ワインは、初めてのシャトード・ヴォージェラス ル・プリウレ 2009 でした。コルビエール産。 ラングドック、マコン、ヴィニュロンのコンクールで、トリプル金賞受賞の、ミディアムボディ。 シラー、グルナッシュ、カリニャンがブレンドされているようです。 通常は1,700円ぐらいらしいのですが、こちらは半値ぐらいで購入。期待通りの香りと味わい深さもありましたが、飲んだ時の気分ですかねぇ・・・20本目の安旨ワインに入れたいとは思えず、備忘録として残しておきたくて書いてみました。