さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

スリング講習会の日程追加のお知らせ等

今日は、もっくの森でのスリング講習会を予定していましたが、お申込みが3組以下でしたので中止しました。替わりに、今月25日(木)にも急遽、開催することにしました。 そうです、無茶かなぁ~と思いつつも、今月は、25日と26日(木・金)連続でやります! しかも初めてのサンライフさんでの講習会です(以前、市民講座として、2回連続コースを1ヶ月おいて2回ほど開催したことはありますが)。 時間は、いつもより長めの2時間(10:00~12:00)で、参加費1,000円となります。 (当日は、上のお子さんがご同伴されても大丈夫なように、オモチャも十分にご用意する予定♪) 気になることや確認してみたいことがある方、そして最近になって両手が放せなくなった(片手で常に支えるようになった)ママさんがおられましたら、是非いらしてみて下さいねtoyoda12 (スリングのタイプにもよりますが)スリング本来の機能性が十分にあるスリングであれば、赤ちゃんをスリングに入れたら、間違いなく両手を放した状態でも大丈夫ですので、もし、そのようにスリングを使えていないというママさんがおられましたら、どうぞ試しに覗いてみてください。お待ちしていますface02 スリング講習会に関する詳しい内容は、こちら。 →★ ところで先日の大屋窯さんのイベント、これまでのような「SALE」の文字がなくなっていましたよね。しかも、とてもステキな文字&墨絵になっていて、インパクトがありました。 お聞きしてみたところ、こちらの絵も文字もCAPIME coffee (カピン・コーヒー)の千晴さんが大屋窯で拾った枝(文字)や筆(絵)で描かれたとのこと。絵ごころもおありなんですねicon12  次回も楽しみです! あ、DMが遠すぎます?たまたま撮っていたのがこちらでしてicon10 器は濱中史朗さん、パンはSweet Homeさん。 (DM現物は友人に上げたので撮り直せず~icon47それでも雰囲気などは十分に伝わりますよね~toyoda06 ちなみに年に2回の大屋窯さんでのイベント、タイトルからはなくなりましたが、これまで通りSALEもあります。ただ、これまでより一層、大屋窯さんでゆったりした時間を過ごしてもらいたいということで、タイトル変更されたとそうですhutaba それから昨日、これまでに作ったものよりもオリーブオイル多めにして作った蜜蠟クリームを見てみたいとのメールを頂いたので、補足で写真のみのアップです。 これまでのに比べると、かなりクリーミーですicon14 今後も、このレシピでいこうと思います。