さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

朝のミルクティプリン オレンジソース

商品名どおり、今朝も起きがけに食べました。 「栗原さんちのおすそわけ」の最新バージョン・・・といっても発売されたのは、3ヶ月ぐらい前。 オレンジソースは、マーマレードをソースにした感じで、アッサム茶の味ともよくマッチしているのですが、やはり変わらず、私の中の一番は「じっくり抹茶プリン すっぱめレモンソース」かな~と。 そう思ってHPを確認したら、いま発売中のは、「まろにが抹茶プリン すっぱめレモンソース」に!face08 あれ?いつの間に「じっくり」から「まろにが」になっていたんだろう!?  恐らく、昨秋の「まろにが抹茶プリン 今だけの黒みつソース」以来でしょうね~。 で、こちらの写真は、1ヶ月ぐらい前(・・・いや、もっと前だったかな?)に撮ったものです。 先月まで少しずつ食べていたドリアンさんのパン、備忘録がてらワインとともに撮りまくっているのですが、いまだ一枚もアップ出来ていないので、これから一気にアップしていこうかなと思っています。 ワインは、何となく覚えていても正確には覚えていないので、検索もできるネット上(ブログ)に書いておくのは、とーっても便利♪ 一応、ワインのラベルも一緒に貼っておける専用ノートを買ってみたこともありましたが、結局、面倒で使わずじまいですicon11 ところで、先日、ブログに「光浦醸造さんの生麹」をアップしたところ、「いつでも工場に直接、買いに行けるのでしょうか?」というご質問メールがありました。 それで光浦社長さんにお聞きしてみたところ、工場の営業時間中(平日9~17時)であれば、いつでも販売に対応していますとのことでした。 販売専門の方が常時いらっしゃるわけではないので(工場の作業中に対応してもらうので)、時間にゆとりのあるときに伺ってみられるのが宜しいかとhutaba  私もいま家にあるお味噌がなくなったら、買いに行こうと思っています♪