さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

アンコーラの季節限定ケーキ

ものすごーく久しぶりにアンコーラさんのケーキを買いに行きました。きっかけは、ドライアイス。 冷凍庫に軽く20個以上もあったので、キレイなものを10個だけ選んで持参。 (再利用できるような綺麗なドライアイス10個を好きなケーキ1個と交換してもらえます。) すると、季節限定ケーキが2つあるというので、そちらを頂くことに(マンゴーともうひとつが何だったのか思い出せず・・・食べてもメインが分からないまま梨が美味しかったのが印象的)。加えて、次男が一貫して、綺麗なグリーンのが際立つキュウイのケーキが欲しいと言うので、そちらも購入。 家人は黒のスポンジケーキの方がお気に入りらしいのですが、私には違いがあまり分からずicon10 季節限定ケーキのスポンジケーキにピンク生地も混ぜられているのが春らしかったです♪   合わせた飲み物は、やっぱりストロベリーティー。残念ながら、家人は香りと味が苦手ということで全く飲んでいませんが、息子たちも私も気に入っています(今のところ息子たちはスリムなので必要ないですが)。 毎回、無料ケーキだけを持ち帰るというのは、まずあり得ないことで、この日は、ちょうど欲しいと思っていた、レジ横のシルバーコーティング・チョコレートも購入。1つ1,000円ちょっと。 プレゼントしたい人が複数あるので、巡り会えて嬉しかったですicon14 「店頭のがなくなりましたねicon47」と言いましたら、「まだ箱入りでありますから大丈夫です」とショーケース最下段を指さしておられました。1箱だと2万円近い?すごいな~face08 そういえば、アンコーラさんのランチにも久しく行っていないような・・・。 機会があれば、これまた久々に伺いたいですicon28 それにしても、今日もまた強風が・・・。 暑くなって来たので、そろそろ衣替えと思っていましたが、昨晩からの雨でいくらかクールダウンするとの予報。本格的な衣替えは、連休後半になりそうですtoyoda09icon10