さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

安旨ワイン(17)

先日のブログにも少し書いていました「プエンテ・ネグロ プエンテ・ネグロ カベルネメルロー」、単独で飲むと、やはりワンコイン・ワインとしては美味しいかもicon14ということで、安旨ワインに入れることにしました。 1本でも税込み500円、ケース(12本)買いであれば、送料・税込みで、1本あたり498円! いつもの大阪のタカムラさんではなく、京都のセラー専科さんで見つけました。 勿論、タカムラさんでも税込み500円で販売中ですので、同梱できるときには購入するかも!? こちら単独で、チーズなどのおつまみと一緒に飲むには物足りないかもしれませんが、料理にちょっとアルコールを~というデイリー感覚であれば、味的にも(ミディアムの割には飲みごたえアリ)、お値段的にもオススメだと思います。 ワンコインで買えるタイプは、開けたら飲み切らなければ味がガラリと変わってしまうものが多いのですが、こちらは然程でもないかな~とhutaba スクリューキャップという手軽さも受けて(プレゼントしても、気軽に開けられるから良いという方もありました)、1ケース購入しましたが、1ヶ月もしないうちになくなりそうですicon10 といっても次回のリピートは、秋ぐらいのつもりで、また別の安旨ワインを探そうと思っています♪