さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

オレンジオーブン「3周年記念」2日目

昨日もまた前後に息子を乗せて、オレンジオーブンさんに行って来ました。 前日とは違って、正午過ぎに立ち寄りましたら、偶然にも店内にお客さんの姿がなかったので、今日は息子たちもトングを持つなどしてゆっくりパン選びをしました。ラッキーでした☆ で、店内ではゆったりしていましたが、彼らの目的は、公園ただひとつ!急ぎお店を後にして、一路、防府天満宮へ(急いでいたとはいえ、店名の「n(エヌ)」がちゃんと入っていなかったとは・・・icon15) 11時にすでに昼食を済ませていたので、二人とも元気いっぱい、石段を駆け上がって行きましたicon14   ふたりとも競争しまくりの往復路でしたが、時折、満開の桜も鑑賞する場面もありましたicon16 防府天満宮の上にある広い公園に到着すると、子どもたちでいっぱいでしたface08 しばらく遊んでから、オレンジオーブンさんで買って来たパンも食べました。 昨日の焼き菓子、醤油たまごボーロも開けてみました(直射日光だと違いますね~icon01)。 想像していたよりも大き目のボーロでしたが、口に入れると懐かしい卵ボーロ。 そこに、醤油の香りもほんのりあって美味しかったです♪ お店の定番になってくれても良いのでは!? いよいよ本日(ほんとうは昨日中にアップしたかったのですが、気が付けば、日付変更線を越えていました・・・icon11)がオレンジオーブンさんの「3周年記念」最終日。 また行きたいですが、入園式の後になるので、パンが残っているかどうか分かりませんが、ここまで来たらまた伺いたいものですね~hutaba 今日は、アーモンドとシナモンのメレンゲのプレゼントがあるようです。どういったのか楽しみだなぁ♪