さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

シルバーコーティング・チョコレート

友人から、「本物のシルバーがコーティングしてあるらしいよ」と、もらいました。   原産国イタリア、購入先は、防府ルルサス1階にある、イタリアンレストラン「オステリア・アンコーラ」とのことでした、たしか。 中味は、アーモンド、カカオ、そしてホワイトチョコレート チョコボールの高級版という感じでしたicon12 こりゃ息子たちもハマりそうですicon10  見た目とは違ったソフトな口当たりで一気に食べてしまいそうですが、ちょこっとずつ頂こうかなとhutaba シルバーの純度というか含有率がどのぐらいなのか気になるな~と、朝からイタリア語の説明書きと睨めっこしてみましたが、ぜんぜん分かりませんでした~face06 MUCCI(ムッシュ)、ARGENTO(シルバー)、Mon Amour(モナムール)、CONFETTI(紙吹雪)!? ・・・実家にまだ日伊辞典があったような。学生時代に購入したものの、殆どめくっていないのがicon11 ところで、輸入元の神奈川県川崎市にある有限会社ブリッジズの、オフィシャルパートナーさんのブログ「Ghiottona (ギョットーナ;くいしんぼう)」も、とーっても魅力的でしたface05 (残念ながら、探していたチョコレート情報はなかったですけどねicon10