さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Agustinos(アグスティノス)チリワイン

先日、友人から、高松みやげにもらいました。よってお値段は分からないのですが、「安かったけど、美味しいのよー」という言葉通り、久しぶりにバランスのとれた美味しいワインでしたface05 こちらのグラスは、16年前に福岡のコンランショップで購入(当時、東京に住んでいましたが、東京のコンランにはないSALEが盛り沢山で、ビックリしました)。香りも楽しむのにピッタリのグラスですicon12   レゼルバ カベルネ・ソーヴィニヨン、通販では手に入らないようですが、美味しぃ~ワインでしたicon12 こちら、株式会社マルナカイオングループ系スーパー)直輸入のワインですが、イオングループに入る前から独自に仕入れていたようです。 アグスティノス谷は葡萄農園に適しており、Agustinos(アグスティノス)は、チリでは古いワイナリーの一つなのだとか。 また日本よりも日照時間が長い特徴を生かして、ソーラーエネルギーも利用しているとのこと(チリではソーラーシステムを利用しているワイナリーは少ないようです)。 なので、この美味しさは太陽の恵みたっぷりのお陰でもあるのかな~とhutaba 「安かったから1ケース購入して来た」とも言っていたので、『安旨ワイン』に入れても良かったかもしれませんが、ひとまず買って来たのが自分ではなかったので、入れずにおきました。 それにしても安旨ワイン、13本目になかなか出くわせないですねぇicon15 近場でも見つけることが出来るかもとそれとなく探してはみましたがアタリがなかったので、そろそろ、いつものタカムラさんに注文してみようと思っていますicon14 そうそ、こちらのワインをプレゼントしてくれた友人も、先日のイベント「Decor in 空間茶天」に午前中から来てくれていました。 昨晩、ワインを飲みながらメールをしたところ、こちらの写真を送って来てくれましたicon30 岩国のKOUNO TOUKITEN (コウノ トウキテン)さんの、3段重ねの器だそうです。 主催者ですが、今回もまたオープン前にじっくりと一つずつ眺めて回るような余裕もなかったので、「こういったのもあったんだ~face08」と新鮮でした。息子くん用にする予定だそうです。 どうぞ、先日のイベントにご来場くださった皆様で、「これを買ったよ~♪」と見せて下さる方があれば、こちらでもご紹介したいと思いますので、是非、decorhofu@gmail.com 宛にお送り下さい。 お待ちしていまーす!